03/12アップデート
【追記】「VS プレイヤー」モードについて
【3/12(火) 追記】
「ゴールドチケットドロー」などの常設ドロー終了にともない、ランキングやポイント報酬、ミッション報酬を調整しました。
⇒常設ドロー終了の詳細はこちら

【1/25(金) 追記】
ランキング報酬に新アイテム「プラチナチケット」を追加しました!
⇒「プラチナチケット」の詳細はこちら

■コロシアム「VS プレイヤー」(PvPモード)について
image
・「VS プレイヤー」は、複数のキーブレードで相手プレイヤーと勝負するコロシアムのコンテンツです。

・HPは無限で、相手に与えたダメージで競い合います。

・1週間ごとにランキングを開催し、期間中に使用できるキーブレードは固定となります。
 ※火曜開始~月曜終了となります。

・1日に挑戦できる回数は決まっており、ボーナスジュエルをご購入いただくと、さらに挑戦できる回数が増えます。
 ※ボーナスジュエルをご購入いただいた週の日曜日23:59まで有効です。

■バトルのルールについて
・キーブレードが3本の場合、お互い交互に1本ずつ使用して計3ターンバトルします。
 1ターンごとにより多くのダメージを与えたほうが勝ち、最終的に2ターン先取したほうが勝者となります。

 ※最初に自分が先攻で攻撃スタートし、次のターンは相手が先攻…という流れで、ターンごとに先攻・後攻が入れ替わります。
 ※複数ターン継続のバフ・デバフについては、次のターンへと引き継がれます。

・対戦相手に勝利すると、相手の順位と入れ替わることができます。
【例】自分(1000位) VS 相手(500位) のバトルで自分が勝利した場合
 ⇒ 自分(500位) 相手(1000位) となります。

 ※自分よりも順位が低い相手とのバトルで勝利した場合は、順位に変動は起きません。
 ※「VS プレイヤー」トップ画面に遷移すると同時にランキング登録され、他プレイヤーの対戦相手として選ばれます。

・バトルには9分20秒の制限時間があり、時間を超えた場合は敗北扱いとなります。
 ※その際、ランキングの順位変動はありません。
 ※2/26(火)より制限時間を「7分」から「9分20秒」に変更しました。なお、キーブレードが1種類の場合は「5分」となります。

▼その他のルール
・対戦相手や自分の属性は「無属性」となり、弱点属性はありません。
 ※「すべての属性に対して有利」のアビリティを除く

・状態異常系のスキルは「VS プレイヤー」専用の効果となり、通常のバトルと効果ターン・回数が異なります。

・対戦相手は「地上エネミー」扱いとなります。

■キーブレード装備について
image
・「VS プレイヤー」のキーブレード準備画面では、使用するキーブレードの順番や、各キーブレードのデッキを編集できます。

image
・キーブレードをドラッグすると、バトル中に使用する順番を変更することができます。【5/23(水) 17:00追記】

・従来のデッキ編成とは異なり、1枚のメダルは複数のデッキにセットできません。
 キーブレードの順番や、強力なメダルをどこにセットするかが攻略の要となります!

■ポイント報酬について
・バトルをすることでポイントを獲得することができ、その累積によって報酬を獲得できます。

・引き分け、敗北でもポイントを獲得できますが、勝利することでより多くのポイントを獲得できます。

・ポイントはランキング期間が終了する際にリセットします。

■その他
・一部デイリーミッションを「VS プレイヤー」のものに変更しました。
 ※「VS プレイヤー」に参加中、途中でリタイアするとデイリーミッションの条件を満たせないのでご注意ください。


最新情報は公式Twitterをフォロー!⇒ @KHUX_PR
戻る